JR草薙駅前の広場利用に関して

草薙カルテッドではJR草薙駅南口イベント広場・北口芝生広場の運営・管理を行なっております。
これまでもイベントやキッチンカーの出店をいただいておりまして地域の方だけではなく県外の方でもご利用が可能です。

南口イベント広場
北口芝生広場

インスタグラムで、広場の活用例や、出店者の紹介をしています。是非ご覧ください

JR草薙駅前イベント広場インスタグラム

2024年7月の広場利用予定

ご利用料金(南口・北口共通)

草薙カルテッドの会員の皆様は割り引いた金額でご利用が可能です。

※電気をご利用希望の場合は1日500円でお貸ししています。ご相談下さい。

利用申込方法

広場利用ガイドラインをご一読いただき、下記の申込フォームからお申込みください。

<初回利用の方>
ご利用説明のため、面談を行います。3か月先までのご利用希望を受付ますので、お早目にお申込みください。

<2回目以降のご利用の方>
一般の方は1か月先まで、草薙カルテッド賛助会員の方は3か月先までのご利用希望を受けます。
例)1か月先…6月1日になったら7月末日まで
  3か月先…6月1日になったら9月末日まで

視察・お問い合わせに関して

草薙カルテッドでは、JR草薙駅周辺の再開発に伴い、行政と適切な役割分担と情報交換を行いながら、公民連携手法による公共施設整備や経済開発を通じた町づくりをすすめております。

■内容(以下のような内容のお話が可能です)

・駅前の再開発を官民が連携してどのように進めたのか
・駅前通りを活用した賑わい創出と運営
・自治会と商店会の連携が進んだ事例
・周辺大学と連携した学生との取り組み
・都市再生推進法人、都市利便増進協定などの制度を活かした取り組み
・多世代が集うコミュニティスペースの運営・管理方法

■ヒアリングの場合

内容:ご質問に答える形式での対応の場合
方法:対面orオンライン
時間:1時間程度
人数:最大4名
ご料金:5,000円

■視察対応の場合

内容:街歩き・草薙のまちづくりについてのお話、意見交換
時間:2~2.5時間
方法:対面
人数:最大30名ほど
ご料金:30,000円+資料代500円/人

お問い合わせ先

私たちの取り組みへ視察研修のご希望やお問合せがございましたら以下のメールアドレスにて対応いたしております。ご検討いただけましたら幸いです。

一般社団法人草薙カルテッド(事務局):info@kusanagiculted.or.jp