この度NPO法人ESUNE様のお力をお借りしてJR草薙駅前広場の活用から地元を元気に!草薙駅の新風景をつくる1Dayプロジェクトを実施します

詳細・ご応募はこちらから

■1Dayプロジェクトで取り組むことープロジェクト概要

静岡市にある草薙駅は県内で5番目に人通りが多い駅です。しかし、その駅前にある広場が活用しきれていない現状があります。

そこでみなさんに、駅前広場が定期的に使用され、草薙のまちが活性化する、そのような方針案を一緒に作成していただきたいと考えています。

作成された方針案が3年先,5年先も使われ続け、「あのときの駅前広場の活用方針案のおかげで、今の駅前広場や草薙のまちがあるんだよな~」と言われるような方針案を今回のプロジェクトを通じて策定できることを期待しています。

また、方針案の内容によっては即実行を考えています!

※「短い時間だけでも地域に関わってみたい」という関係人口向けのプログラムです。新風景づくりにチャレンジする地域団体の困りごと・願いごとに関係人口が丸一日使ってアイデアを出し、企画書づくりの試作に挑戦する1Day型のプロジェクトチャレンジプログラムです。

■日時

2021年1月22日(土)10:00〜17:00

■会場(オンラインと対面選択可)

オンライン(Zoom)またはコラボレーションスペースTakt

※イベント前々日までにお申し込みいただいたアドレスへ、ZoomのURLをお送りいたします

※スマホ、PCやタブレットなど、デバイスをご準備の上、インターネット環境下でご受講ください。

※コラボレーションスペースTakt:静岡市清水区草薙1-8-18 3F(対面の場合。JR草薙駅徒歩すぐ)

■こんな方にオススメ

・静岡県や静岡市の現状に関心がある方

・地域づくりに関心があるかた

・静岡に縁のある方

・このプロジェクトを通じて、自分のスキルをためしてみたい

・地域づくりに関わってみたいけれど、最初に何をすればよいかわからない方

\たくさんのご応募お待ちしております/