草薙カルテッドの「会員交流会」が8月も開催され、秋に向けたイベント情報や草薙商店会通りでの新たな取り組みに関しての話題で盛り上がりました。

① 有度ハロウィンのボランティア募集

前回の交流会で取り上げられた有度ハロウィンのボランティア募集に関して、多くの新たなアイディアが提案されました。地域の皆さんは、このイベントを一層楽しいものにするために協力する意欲を見せ、ボランティア募集に積極的に参加する姿勢が強調されました。

議論の中で、有度ハロウィンにおけるボランティア活動の具体的な役割分担や、地域の子供たちに楽しいハロウィン体験を提供する方法についてのアイディアが次々と浮かび上がりました。これらのアイディアは、イベントの成功に向けて大いに期待されています。

② 商店会通り沿いのケヤキ木材を活用したアイディア募集

商店会通り沿いのケヤキ木材の活用に関しても、熱心なディスカッションが行われました。多くの参加者が、木材を利用して地域の美化やコミュニティの発展に貢献できる可能性についてさまざまなアイディアや意見交換がなされました。

提案されたアイディアの中には、木製のベンチやピクニックテーブルの設置、地域アートプロジェクトの展示、幅広いアプローチが含まれています。これらのアイディアは、地域の魅力を高め、通り沿いをより活気ある場所にするための手段として注目を浴びています。

「会員交流会」は、地域の皆さんが協力し、共に考え、新たなアイディアを創造する場としての役割を果たしました。次回に向けて、有度ハロウィンのボランティア募集とケヤキ木材の活用に関するプロジェクトが更なる進展を遂げ、地域コミュニティの発展に貢献することでしょう。

次回の「会員交流会」も皆さんの新しいアイディアや情熱を持ち寄り、地域を一層活気づけていくための貴重な機会です。草薙カルテッドは、皆さんを心よりお待ちしています。共に心躍るような素晴らしいプロジェクトが生みだしていければと楽しみにしております!

次回 9月25日月曜18:30からの「9月 会員交流会」参加連絡はこちらから