静岡県立大学経営情報学部 国保研究室の前期プロジェクトに参加しています。
このプロジェクトは、企業の課題を3年生チームがヒアリングやアンケート・フィールドワークを重ね、解決に向けての提案を行うものです。
https://kusanagiculted.or.jp/social-project-action/

草薙カルテッドからは「企業がエリアマネジメント団体を応援し続けたくなる要素」を研究していただいております。

〜今回はその途中過程のご報告です〜

最初は草薙カルテッドの運営メンバーやCon-Taktの学生メンバーに実情をヒアリングしてもらい、そもそもどんなことをやっているかを整理してもらいました。

現在は、設立当初から協賛していただいている企業様、昨年度からカルテッドを知り協賛していただいている企業様など様々いるなかで、学生がセレクトしヒアリングをさせていただきました。

「どんな思いで草薙カルテッドの賛助団体になったのか?」「どんな点が良いか?」「改善した方が良いことは何か」など普段私たちがなかなか把握しきれていない部分を丁寧に確認をして行ってもらいました。

◆ご協力いただいた企業様
フジ物産株式会社
不二化成品株式会社
認定NPO法人しずおか環境教育研究会【エコエデュ】
NPO法人ESUNE
株式会社静岡新聞社
株式会社サンロフト
株式会社イシダテック
村田ボーリング技研株式会社
ちぇすなっつ

\ご協力いただきましてありがとうございました。/

7/27(水)の最終報告会が楽しみです!